2026-05

5/22

今日は有給使って友だちと遊んできました!
近況と界隈の愚痴を肴に甘いものを食した。笑

塩味が欲しくて私が頼んだ、カラオケにも行きました。
年々自分の下手くそな歌が更に下手くそになってる気がしたけど、歌うの楽しいです。

本日の収穫。獅子王のぬい欲しくて探してたんだけど、今日ついに見つけた。一番イケメンなぬいを選びました。
あと杉崎ゆきる先生の画集を買った。
オタクはだいたい怪盗が好きだと思うんですけど、私が好きな怪盗はD.N.ANGELの丹羽大助くんです。
上手い下手は置いといて、自分の絵柄は杉崎ゆきる先生とか矢吹健太朗先生、やぶうち優先生に影響を受けて来たなと思います。
もっと影響受けて上手くなりたいぞ~!お絵描き頑張りたいです!!
今日は息抜きができて良き日でした。付き合ってくれた友だちに感謝です。

ここでメッセージのお返事です。
5/18 色違いデオキシスおめでとうございます!~の方>
うお~!!温かいお言葉ありがとうございますーッ!!
色違いが出た瞬間は血が沸き立ち体中から汗が噴き出ました…!!
いやはや、この興奮をわが事のように思って頂けて嬉しいです!
ひかるおまもり無しで1/8192の確率のものを2000回越えで引き当てられたので、本当に良い方でしたが、真面目にに疲れました…色違いガチ勢はこの戦いを日々繰り返してるのかと震えました。笑
二度とやらねえ!とも言いましたがまた懲りずにやり出すかもしれないので、その時はまた温かい目で見守って頂ければ嬉しいです。笑

5/18

見なよ、オレの色違いデオキシスを…昨晩デオキシスの色違い出ました!!やったー!!
なかなかモンボで捕まらなくて脇汗をかいた。ラブボ以外だったらモンボが好きなのよ。
わるあがきまであと一歩の所だったと思う、ヒメリの実をトリックしまくって良かった。

この通り大体2557回リセットしました。
初めて色違い厳選を成功させたけど、色違い厳選って大変だね。
もう二度とやらねえ!!

5/16

かわいい~。ピカチュウがダブったので撤退した。プリンも欲しかったんだけど運命力が足りなかった。
今日クリニックに行ったらおじさんのいびきがクリニック中に響き渡っててやばかったです。

そんな事もあったけどモンGOでデンジュモクの色違いと高個体を2匹ゲットできたのでヨシ!!
今まで高個体全く出なかったんだけど、今日は神がかってた。やったぜ。
デオキシス色違いチャレンジは一週間以上経ち、今1793回目です。
果たして本当に色違いは出るんやろかという気持ちが過り始めましたがアタシは今がんこちゃんだから!!

5/9
友だちと遊びの予定を入れたので、髪を切ろうと思ったけど強風なので引きこもる事にした。

一昨日からデオキシスの色違い厳選を始めたよー。
せっかくなのでカウンタアプリを入れて数えました。今のところ212回リセットしてます。
ひかおま無いしリセット数が万を超える人もいるようなので、がんこちゃんの精神で気長にやっていきます。
色違いが出たとしても、わるあがきで自滅されるという可能性もあるというな。怖いね。

そういやポケマスのパシオタワーのフェアリー階が17階から進めなかったのでボタン&ニンフィアを超覚醒してみた。すごくつよい、すごい!!
ロマンだよね超覚醒…あと一組分あるけど誰にするか迷うな。

5/3

連休に入り今日は福島の兄も帰って来るのでピザパします。
近場にピザ屋があるのって最高にハッピーや。
そういやガングリオンのぐり、また出てきたと思ったら消えました。ぐりぐりし過ぎた。
流石に買い込み過ぎたグッズ類を整理したので後日少しお嫁に出すことにした。
メルカリの方が高く売れそうだけど、一つ一つ出荷するのが頗る手間だよなー。

かわいい(かわいい)
マジコススグリくん&オオタチ33連でお迎え出来た上にノボリさんが3凸して嬉しかった。
オオタチめっちゃ強いな…?!まあピカチュウが鬼強いゲームだからね、ポケマスは。
マジコス衣装が可愛すぎて無駄に360度回転させている。
パルデアバディーズは大体がフェス限なので、迎えるのが大変だわ。